スマホ 乗り換え 料金アップ。

 この3月に機種変更をしました。

 全く同じプランにしたかったのですが、携帯会社のプランも進化していて、同じ様なプランに落ち着きました。

 前回の機種変更は、電話で出来ました。今回は電話対応が無くて、オンラインショップでの変更となりました。

 その為、割引価格の確認も無しに契約が終わり、請求をされて初めて現実の請求額を知らされました。

 なんと、世間での携帯料金低額化の流れの中、私の月額料金は前回より上がっていました。

 その上前回は、電話による機種変更で5千ポイントのサービスがあったのに、今回のオンラインショップでの変更では、何もありません。

 この事態を受けて、ガラケーの最初から20年以上使っていた携帯会社と決別する事にしました。

 20Gも使っていないし、既存の私などのユーザーには、何の恩恵も有りません。大手携帯会社は、ずるい。

 5月に携帯会社を変更しました。機種は変えたばかりなのでそのまま移行しました。

 2年で、約5万円の削減が出来そうです。

 ただ、スマホの修理を新しい携帯会社では、対応してもらえないので、スマホ保険を考えてみました。

 1つの契約で5つのデバイス(スマホやタブレットなど)を補償してくれます。10万円まで何回もOKなんです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする